goodsan0526’s blog

フットサルを広めたい!息子がフットサルのおかげで成長しました。恩返しするのは、広め・体感する事だと思います!教育・人生論を語りたいです。

好きな曲…うーん….

今週のお題「わたしの好きな歌」

との事で…うーん🧐

幼少期編・中学校編・高校編・成人編・結婚編・息子保育園編・小学校編・フットサル始めた編・現在と分けたい!

私は音楽は大好きです!むしろ全てに音楽は必要と思います!

NO MUSIC NO LIFE です!

幼少期の頃は、やっぱり仮面ライダーとか特撮を見てたのでこの曲!

仮面ライダーブラックRX!

♩ウェイクアップ!ウェイクアップ!!♪

この♪ Wake Up.The ヒーロー 燃えあがれ
光と闇の 果てしないバトル
Wake Up.The ヒーロー の特にここが!


「太陽よ愛に勇気を与えてくれ」が好きでした^_^

幼かった頃はこの「勇気」って言葉が好きでした。

なので世代は違いますが、ギャバンシャリバンシャイダーの歌も好きでした!

ギャバン!あばよ涙!ギャバン!よろしく勇気!

男 強さ!やさしさ力!勇気!かがやき宇宙刑事シャリバン

誰だ! 光あふれる世界に誰だ! 嵐を起こすのは
まぶしい太陽を 隠す黒い雲を吹きはらうのさ 愛と勇気で君も走れ 君も 戦え思いきり明るく 叫べ 笑え (ブルー フラッシュ!)

とかとか!

中学校に上がる前にバックトゥーザ・フューチャーのマーティンの最後のジョンbグッドに憧れてギターを始める。

始めのスライドから入るリフがたまらん!

そして、u2にハマる!Where The Streets Have No Name / 約束の地をヘビロテ!

中学の時代はみんなグレイとか、ラルクとか言ってるのにU2^_^

そしてブランキージェットシティにハマる!

特にスカンクって歌が好きやった〜歌詞が意味分からなくてそれが逆にいいと言うか…

オレの憧れ
アラスカ帰りの
チェインソゥー
なんでもかんでも
メチャメチャに
引き裂いてくれる
カン高いエンジン
青白い煙はいて
法律だろうが
鋼鉄だろうが

全く意味不明…だけどかっこいい!



特に思春期の頃はめっちゃ聞いたな…

イエモンLUNA SEAなんかも…

でも結局めっちゃ聞いたのはヴァンヘイレンのパナマ

デビットリーロスの歌が良かった^_^

そしてデビットリーロスのヤンキーローズ!

高校生になって更に激しさを求めて…

メタリカ

エンターサンドマン!最高!

そしてスティーブヴァイにハマり…

ホワイトスネイクも…スティーブヴァイ舐めるように聞いてたな…

7本弦のギターで🎸くぅー!



そして落ち着き出してTOTOを聞くようになり…スティーブルカサーのギターに惚れてまう!

ジョージポージーをめっちゃ練習したなぁ…

そして成人してからは、ジャズにもハマり。

チックコリアのスペインを何度も何度も聞き、ファンクやソウルも聞くように!

アース・タワーオブパワー・キャンディーダルファーなど…

その頃から某テーマパークで働き出して、職場で流れてる曲も好きになり。

シェリルクローの曲 Soak Up The Sun 通称アホの坂田さん!

スパイダーマン2のサントラとか…



そして結婚!結婚式の時に奥さんに歌ったなぁ〜

GReeeeNの愛唄を…

♪ただ泣いて笑って過ごす日々に、隣でずっといれる事で、僕が生きる意味になって、君に捧ぐこの愛の唄♪懐かしの!

そして子供が生まれて、ウルトラマンシリーズを見て主題歌がヘビロテに。

特に好きだった主題歌は!

ウルトラマンガイヤ!

♪ギリギリまで!頑張って!ギリギリまで!ふんばって!ピンチのピンチのピンチの連続!そんな時!ウルトラマン欲しい!♪

そして最初から最後までリアルタイムで見てた…ウルトラマンギンガ!

♪たった1人でも君を守りたい!いつも そばにいるから!どんなにつらくて、どんなに苦しくても!きっと ゴールは近いから!♪懐かし!くぅー

ジャンナインがかっこよかったな^_^



そして小学校に上がり…落ち込む事が多く…

ルーキーズの曲聞いてたな!

♪明日今日よりも好きになれる…溢れる想いが止まらない!いつもこんなに好きでいるのに言葉にできない…♪

でもフットサルに出会えて…それは奇跡!

♪僕らの出会い(フットサル)が、もし偶然ならば?運命ならば?君に巡り会えたそれって奇跡!♪

そして本腰入れて練習に気合を入れ出した時よく聞いたのが、カタルシス

勝つか負けるとかじゃないとか
勝ちよりも価値のあるマッチだとか
言いたいこたぁわからねぇでもねーがオイ
勝たなきゃ始まらにゃーなこともあるワケであるのだからさ
つまるところ要するに 今は御託並べずにがむしゃらに勝ちにいく時

今がその時 今が 今まさにその時
今がその時 今が 今まさにその時

Here we are now we came to take this game
No way, losing it's unacceptable
For every single fear we carry, inside us
Let's break them into pieces and prove we are the Winners

誰かを負かしたいわけじゃない ただ自らの高みへ
昇りたい 出逢いたい まだ見ぬ自分の姿に
だから僕ら今 手を取るよ あなたの握る力が
どれほどの勇気をくれるかを あなたはきっと知らない
あなたにとっても どうかそうでありたい

敵は強く見えるもの いつの時もそういうもんだもの
だども 恐れるほどのことじゃなかろう
敵にとっちゃ君はまたその 遥か高くそびえ立つ
超えられなき偉大な壁 今日(こんにち)までの
君の日々のすべてをいざ出す時は

そう
今がその時 今が 今まさにその時
今がその時 今が 今まさにその時

Here we are now we came to take this game
No way, losing it's unacceptable
For every single fear we carry, inside us
Let's break them into pieces and prove we are the Winners

誰かを負かしたいわけじゃない ただ自らの高みへ
昇りたい 出逢いたい まだ見ぬ自分の姿に
だから僕ら今 手を取るよ あなたの笑う姿が
どれほどの勇気をくれるかを あなたはきっと知らない
あなたにとっても どうかそうでありたい

君と走り抜ける風に 乗れば勝てない痛みなど
ないとただ愚かなほどに 信じれる心があるよ

僕が叫ぶこの声には たとえ意味などなかろうと
君にただ届けと願う 心が叫ぶのやめないの

願うだけ ただ願うだけ 君の夢が咲き誇るまで
願うだけ そう願うだけ 君の夢は僕のでもあるから

この歌詞は全部いい!やる気出る!

そして最近聞いてるのは。

スガシカオのProgress

ケイスケホンダのあれです!

はぁー長なった!

すんませんとにかく音楽は人生だ!